私たちは、人と自然に優しい生活を応援します。

スタジオ農minへようこそ!--- Welcome to Studio Now min ---

私たちがつくっています

サンプルイメージ

こんにちは。私たちは、関東の清流『那珂川』流域の恵まれた自然環境の中で、たまに泥んこになりながら、「有機・自然農法」による野菜づくりをしています。畑は子どもが遊び学ぶ場でもありたいと考えておりまして、圃場は「農薬使用ゼロ」。草と格闘しながら日々を過ごしております。
 また自然エネルギーに関わる仕事をしてきた経験を活かして、バイオディーゼル燃料をトラクターに使用しております。堆肥などの有機資材もできるだけ近くの安心できるモノを使用し、心と体と環境にやさしい経営を目指します。
 まだまだ未熟者で至らぬ点も多々あるかとは思いますが、できる限り皆さんのお声に応えていきますので、よろしくお願いします!!

当スタジオのご紹介

 「常陸の国は常世の国」と古来より言い伝えられてきたように、茨城は土地が肥沃で様々な農作物が栽培されてきました。県の中央を流れる那珂川は、意外と知られていませんがアユの遡上が日本一!当スタジオは、その那珂川のほとり、水戸市から北西に10kmほど上流に位置しております。
 この地で、畑5反、田1反の土地の中で、夏トマトを中心に、年間50品目の野菜の栽培を行っております。
農業体験の受入れやイベントも企画中、お気軽にいらしてください♪

サンプルイメージ
stdio農min(R) Studio Coltivatore since 2013.
 
 
inserted by FC2 system